Let's ヘルシーライフ

美味しく健康に・・・ができなくなっている今!! 健康な食事を通して地域のコミュニケーションを!!

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納豆じゅず繋ぎ?

クリスマスもうすぐですね

納豆じゅず繋ぎ‥なんて書いてしまいました!

本当に納豆ぐらいの小さなLEDランプがじゅず繋ぎのチューブライト。

今、イルミネーションの定番になっていますね?

低消費電力で寿命も長いLEDは、白熱電球や蛍光灯などの従来の

照明に置き換わる新たな照明として期待されています。

とにかく、熱が出ない!白熱灯は熱くなるので電気使ってると実感しますが、

これまで消耗品だった電球が、長期間取り替えなくて済む耐久消費財に

変わるわけで、消費者のライフスタイルに与える影響は大きいと思われます。

消費電力が小さいので、温暖化防止にもつながると見られて注目です。

LED照明市場はこれから、大幅な拡大が予想されますね。

私も使っていますが、LEDの懐中電灯は小型でも照度が高く

非常に重宝しています。単4電池3本です!

すでに成熟化したと思われていた「照明器具」という分野が


「技術革新」と「環境意識」をきっかけに再び活気を持ち始めたことは、

大変興味深いことですね。チューブライトで窓を飾って見ませんか?

クリスマス
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勤労感謝の日

昨日は勤労感謝の日でした!

発想源とういうメルマガに面白い話が出ていたのでご紹介。

「勤労をたっとび生産を祝い、国民互いに感謝しあう」

という祝日であることが、法律で定められています。

「勤労感謝の日」はもともと、新嘗祭(にいなめさい)という

古来からの行事に由来し、五穀豊穣を祝い感謝する日です。

昔は農業を仕事にしている人が多かったですから、

「一年間農業ができたこと」を天に感謝し、

また次の一年も頑張るための契機としたのです。

つまり、「米や麦ができたのは自身のおかげだ」と思うのではなく、

「米や麦を自分たちが作れるのは、皆々様のおかげ」ということですね。

今のサラリーマンは自分の仕事に対して文句ばかり言っています。

そういう考え方のサラリーマンに限って、仕事の能力があるかと言えば

大したことがないくせに偉そうなことだけは言うわけだから、

まともな待遇を受けるはずもナイのです。

「なぜこんな仕事をやらなくちゃいけないんだ」

と思ってやっている仕事は、大して身につきません。

「こんな仕事をやらせてもらえるなんて」

と思って仕事に取り組む人とは、大きな差がついていきます。

自分のやりたかった仕事をやれない悩みや、自分の好きではない

仕事をやらされている辛さは誰にだってあるかもしれません。

しかし、「仕事が与えられている」というだけでも、

本当は天に感謝しなければならないことなのです。

感謝できない人間は、何をやらせてもダメなのです。

どんな分野の仕事であっても、今の仕事に出会えたことに感謝する。

どんな内容の仕事であっても、今の仕事をさせてもらえることに感謝する。

そんな日でありたいですね。!(^^)!

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

秋の夜長に虫の音!

もう11月、涼しくなりました。

外ではまだ虫の音が聞こえます。コオロギ、カネタタキ、元気ですね~!

百人一首に、きりぎりす鳴くや霜夜のさむしろに衣かたしきひとりかも寝む

という歌がありますが、これは今のキリギリスではなくコオロギのことです。

キリギリスは昼間活動しますが、夜は寝ています。

それに、夏の間のみ見られます、こんなに寒くなっては無理ですね。

名前の変わってしまった虫って他にもいるかも知れません。

ところで、家のバルコニーにカマキリが侵入!

枯れかけているゴーヤの蔓にぶら下がっていました。

もう虫もいないのに何でいるの?

じっと見ていると、何で見ているの?とばかりに睨まれました…

秋になると餌もなくなり、虫の世界も厳しいものですね。

分かりますか?△の頭がこちらを見ているのが…

kamakiri

夏バテ防止、元気になるためのステップ!

エネルギーを回復して元気になるための6つのステップ

メルマガで見つけた簡単元気回復術!暗示のようだけど効くかも…

1. 夜、ベッドに入る前に、エネルギー回復のためのメンタル・プログラミング。

どうやってするのかと言うと・・・。

「明日は元気いっぱいで起きるんだ!」と自分に言い聞かせる。

??だけど、これは重要なプロセスらしい、ほとんどの人が「疲れた」と言って

ベッドに入るけど、この時の精神状態が、起きた時にも影響する。

2. 朝起きたらすぐに、自分がしたい事、なりたいもの、

達成したい事をイメージして、そこにフォーカスする。

3. そのイメージしたものにフォーカスを当てながら、

熱意を込めて自分に言い聞かせる。

「今日するぞと決めた事は全て、今日のうちにやってしまおう!」

4. そうしたら、ベッドの上で横座りをして、両足の裏の中央部(腎臓のツボ)をマッサージ。

まずは左足から、50回以上ツボを深く押してそれから右足の方も同じ数だけ押す。

これをすると、エネルギーレベルが瞬く間に上昇すること間違いなし。

5. 両足の裏の腎臓のツボを刺激したら、深呼吸をして、

スクワットや腕立て伏せをすれば、エネルギーがさらに上昇します。

6. トレーニングが終わったら、シャワーを浴びて、クールダウン!

熱いシャワーも締めにはいいけど、最初はなるべく冷たいシャワーを浴びるのがいい。

瞬く間に、体内の活力が回復するのを感じます。

というわけでやってみました!

元気いっぱい起きるんだ!はいいけど、低血圧でボーッとしている。まいったなぁ…

2つめ、3つめはクリア。

4つめの足つぼは効く~!エネルギーアップ間違いなし。

5つめスクワットはほどほどに…ここで疲れては努力が水の泡!

6つめは朝シャワー週間の人にはぴったり。

これが続けば夏バテなんておさらばだ~。三日坊主にならないように…(*^_^*)

テーマ:オススメ(=^・^=) - ジャンル:日記

日焼けと食べ物の関係?

日焼けのダメージを回復!

受け売りですが、役に立つ情報です。(^O^)

日焼けによる皮膚のダメージを回復させるには、新陳代謝を活発にする働きをもつ

ビタミンA、C、Eを多く含む食品を中心に、バランスのとれた食生活を心がけましょう。

ビタミンA・・・うなぎ、卵黄、バター、かぼちゃなど

ビタミンC・・・柑きつ類、芋類、大根、海苔、緑茶など

ビタミンE・・・胚芽米、玄米、植物油、豆類、サンマなど に多く含まれています。

ただ、ビタミンCが肌によいと、レモンや柑橘類をせっせと食べても、

レモンやライム、パセリ、セロリ、春菊、みつ葉に含まれるソラーゲンという物質は

光毒性があり、一度にたくさん食べて直射日光を浴びるとシミができやすくなります。

海や山にでかける日は、ソラーゲンを含む食品を多量に食べることは避けましょう!

人口甘味料や防腐剤など添加物を多く含む食品を大量に食べたり、精神安定剤や

鎮痛剤、抗生物質などの薬も種類によっては皮膚が過敏に反応してシミができやすく

なることもあります。アルコールを飲んだときや、体内にアルコールが残っているときも

日焼けしやすくなりますから、屋外でビールを飲むときは気をつけましょう、

夜のビアガーデンは良いかも…(?_?)

食べ物ではなくても、海で海水が肌についたまま焼くと、塩分が肌荒れの原因に。

海から上がって休むときは、シャワーなどでていねいに洗い、塩分を落としましょう。

日焼け予防には、外出時のこまかい気配りとスキンケアしかありません。

紫外線が最も強い夏の外出時には帽子や日傘を利用したり、日焼け止めクリームや

ファンデーションをつけて紫外線に素肌がさらされないようにします。

曇りの日や近所への買い物や洗濯物を干すときなど油断しがちですが、

曇りの日や短時間でも紫外線のダメージを受け、シミができることも起こります。

フルメイクが面倒という人はパウダーだけで、紫外線を乱反射させる効果があります。

わずかな時間なら、手をかざすだけでも紫外線のダメージを弱めることができます。

このような小さな気配りが日焼けを予防するためには案外大切です。

ついうっかり、日焼けしてしまったときは、肌にたっぷり水分補給と保湿をおこない、

乾燥を防ぐようにしましょう。といっても、紫外線を完璧に防ぐことは無理なので、

日傘を差しても焼けてしまうそうです。(T_T)

最終的には新陳代謝に頼るのが確実か?若さを保つ秘訣は知りたい人だけに!


テーマ:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ ? / ? - ジャンル:日記

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