Let's ヘルシーライフ

美味しく健康に・・・ができなくなっている今!! 健康な食事を通して地域のコミュニケーションを!!



今日は月見だんご

今日はお月見~

ススキを供えて、月見だんごが食べたいなぁ…

私の食べたい月見だんごは絵本に出てくるような、まん丸で真っ白。

ちょっと堅めでお皿に山形に積めるようなの。

店で売ってるのは小芋の形にあんこが乗っていたり、

みたらしだんご風だったり、おはぎだったり…

なかなか思うようなだんごに巡り会わない!(;_;)

仕方ないので手作り、と思って白玉粉で作ってみるものの

丸くならないし、ベトベト…本物のお餅でも丸くならないから

どうすればまん丸だんごできるか、誰か知りませんかぁ?

手作りに失敗したので写真がありません。(>_<)

だんごがないので代わりに美味しそうな映画。

食欲の秋だから?次々出てますねぇ。

ちょっと前まで、レミーのおいしいレストラン、

これは料理大好きネズミが活躍するお話し!

とても可愛くて、こんなネズミがいたら助かるなぁ^^;

ミス・ポターはピーターラビットの作者のお話だけど

田園風景のなかにイギリスの田舎料理が…食べてみたい!

幸せのレシピは、独身シェフが甥を引き取って一緒に

暮らす羽目に陥るお話し、キャサリン・ゼタ・ジョーンズが

特訓の上すばらしい手際を見せるそうだ、これも面白そう!

最後にドイツ映画 官能のレシピ ちょっと意味深、

料理にしか興味の無かったシェフが、料理が気に入って

毎週通ってくる人妻に創作料理を次々食べさせる内に

その人妻に恋をするというお話し。人妻もその料理を

食べる内に健康になり、心も満たされるようになる。

数年後、再会した二人は… 料理は愛情を持って作るのが

一番美味しいというのがよく分かる映画ですね。

さて、どれが一番お気に入りになるでしょう?

秋の夜長は美味しい映画で、太るのも気にせず満足できます!?(~o~)

テーマ:\(^o^)/ - ジャンル:日記

SEO対策:健康 SEO対策:国民健康保険 SEO対策:健康食品 SEO対策:女性 SEO対策:便秘

FC2Ad

