Let's ヘルシーライフ

美味しく健康に・・・ができなくなっている今!! 健康な食事を通して地域のコミュニケーションを!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気楽大学生

美容院で聞いた美容師と大学生の会話

別に聞き耳立てたわけじゃないけど、隣に座ったから聞こえてしまった!

美容師の母「娘がこの春から北大に行くんだけど…」

客の大学生「それじゃあ、1人暮らし始めるの?」

母「下宿捜してたんだけど、ワンルームマンションにするみたい。」

大「1人暮らしは遊ぶよ~、友達誘って毎日夜中かなぁ…」

母「え~っ!そんなに遊んで大丈夫なん?卒業でけへんやん。」

大「大丈夫や、出席率がそこそこでレポート出せば何とかなるよ。」

母「そんなもんなん?勉強せんとあかんのとちゃう?」

大「勉強するヤツはするけど、半分以上は遊んで卒業したいと思ってる。」

母「娘は大学の先生になりたいって言ってるんやけど…」

大「実は僕も大学教授を狙ってるんや、まあ、段階があって

  講師・準教授・教授って上がっていくんは大変やけど…」

母「あの子、まだ何を専攻するか決めてないみたいやねん。」

大「大丈夫や、専攻決めるのは2年からやから、一年考えたら良いねん。」

そこから先は私が終わってしまったので、聞けなかったけれど…

何と、高校の延長線上のような大学生なんて(*_*)

大学って教えてもらうんじゃなくて研究する所じゃないの?

おまけに、就職活動しなくて良いから大学に残ろうなんて…

そんな都合の良い大学はどこ捜してもないぞ~!

学生に何を教えられるって言うんだ!そんな根性ではプロにはなれないなぁ…

ちゃんと生活できないかも…ネットカフェ難民予備軍か?
スポンサーサイト

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

今時の高校生…

今時の高校生の会話…???!

朝の電車の中で聞こえてきた会話、あんまり可笑しいのでつい聞いてしまった!

僕なぁ、目標が2つあるねん。

一つは駅前でおじいさんが倒れてて、誰も助けに行かないから救急車を呼んで

病院でもずっと付き添ってあげるねん。そのおじいさんは僕に凄く感謝して、

一緒にいてくれってゆうんや。だから退院するまで看病するんやけど、

おじいさんには子供がいないから財産をくれるってことになるんや。

しかも、その人はIT企業の社長で大金持ちや、僕はその人の跡を継いで

一生裕福に暮らすんや、いいやろ?

二つめはな…○○○でビッグスターになるんや…

二つめは電車の音で聞き逃してしまったが、現実とはほど遠いような夢の話が

目標になるなんて、二つめもその類かも??

目標っていうのは、今やっていることで実現可能な数値や完成予想を指すことで

決して棚ぼた式の幸運ではない。言葉の使い方を間違っているのか、

それとも、そうなるように努力の最中か?よく分からないが。

僕、12時間寝ないとあかんねん、朝9時に起きてしまうと○○を見なあかんし

(○○はテレビ番組らしい…)、昼ごはん食べて5時間目から学校やから

気が乗らへんし(この会話で高校生と気がついた!)、運動場へ行くんや‥‥

その後駅について、降りてしまったから続きは不明!

とってもお気楽な将来の予想に、開いた口が塞がらない (^O^)

この子の親はどんな仕事してるんだろう?

働かなくても暮らしていける商売、あったら教えて? m(_ _)m

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

シーズンオフでも甲子園!

ファンにお勧め、ファンでなくても行ってみたい!

甲子園を活用! 同窓会プラン?

阪神電気鉄道は阪神甲子園球場で行う同窓会プランの予約をしてます。

会員用の特別ラウンジで飲食を楽しめるほか、

普段は入れないバックネット近くのグラウンドまで足をのばせます。

シーズンオフの球場の活用策として考案したとのことですが、

宴会ができるなら結婚式もできるんじゃない?

バージンロード代わりに1塁からホームベースまで歩くとか?

記念にお気に入りの選手にお祝いの色紙を書いてもらえるとか…ヘヘ

放送設備があるから、コンサート・ファッションショー・プロレス‥

グランドに寝ころんで流星観察なんて、そのまま寝ちゃいそう。

もっともっと活用できるんじゃない?広いんだから… (^_-)






テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

エコ雨傘、ルンルン!

ゴミ問題にも貢献!

全国的に梅雨に入りましたね?今日も午後から雨の予想です。

これまではどこかについ置き忘れが多くて、ビニール傘ばかりを使っていましたが、

壊れやすく、すぐゴミになってしまうので気になっていました。

値段が安いので気軽に捨ててしまいがちですが、日本ではビニール傘だけで

年間約6000万本が売られているそうで、安易な廃棄が積み重なれば

ゴミ問題にもつながってしまいます。

ところが、最近では修理や分別廃棄が簡単にできるように、

生地や取っ手などのパーツごとに分解できる傘が開発されているそうです。

できれば、丈夫な傘を長く使うのが一番良いので、骨の部分がグラスファイバーで

できた傘も登場しました。風に強く、折れにくいと好評だそうです。

これらはいずれも、エコ意識の高い消費者のニーズに応える新商品ともいえますね。

今のシーズンに不可欠な雨傘ですが、この分野でも「環境」の要素を取り込むことで

新たなヒット商品が登場してくるかもしれません。 (^_^)v そして、雨傘のお友達!

もう一つ、雨のシーズンに好評なのがレインシューズ。

雨靴は子供の物以外は色も形もパッとしない物が大部分でしたが、

女性用にレインブーツなる物が昨年から登場しています。

色も形も冬のブーツを意識してか、カラフルになりました。

でもちょっと注意が必要なのが、靴擦れ!

素材が固いビニールでできているので、靴下やクッション材など工夫して

雨の日を楽しくファッショナブルにお過ごし下さいね。 (~o~)

テーマ:おすすめ情報 - ジャンル:日記

マーケットの衣替え?

衣替えシーズンですね、マーケティングも衣替え?

ちょっと面白そうな話を聞いてきました。

インターネットでマーケティングをされている方にお勧めです。

海外のインターネットマーケター達の間で必読の書とされている本。

タイトルは、「ブレイクスルー・アドバタイジング」

これはかなり前に出版されたダイレクトマーケティングの本ですが、

いまだに必読の書とされているそうです。

原書が絶版になったときには、eBayで9万円くらいの値がつきました。

翻訳版もありますが、これも既に絶版になっていて買えません。

一言一句、無駄なことが一切書かれていないのです。

導入部分での大きなトピックは、

”広告というのは、どれ一つとってもユニークなものであり、

過去に成功した広告を真似したところで上手く行くわけではない。”

過去に成功した事例と、顧客も商品も、商品名も、社会の情勢も、

使う媒体も全く同じならば、同じように成功するかも知れませんが、

現実的にそのようなことはあり得ません。

同じような商品であっても、商品名が異なるだけで、まったく違った広告を

出す必要があるということです。

たとえば、大企業が広告のヘッドラインに商品名を入れていたとします。

自分も同じようにヘッドラインに商品名を入れて広告を出してみよう、と。

果たして上手く効果が出るでしょうか?

恐らく同じような効果は得られないでしょう。

一般の人は大企業の商品名はよく知っていても、小社の商品名など知らないからです。

これによって、人がヘッドラインを見たときの反応が異なってきます。

セールスレターを書くとき、ヘッドラインのテンプレートを参考にしますが、

それが本当に”自社商品で”通用するパターンなのか?考えてみる必要があります。

広告はそれぞれがユニークな存在。

単純に成功事例を真似してもダメだということです。

ブレイクスルーアドバタイジングについてのより詳しい内容を以下からご覧ください。

http://1mkg.com/jv/uid/herzlich207_4_eaid_14

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

SEO対策:健康 SEO対策:国民健康保険 SEO対策:健康食品 SEO対策:女性 SEO対策:便秘

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。