Let's ヘルシーライフ

美味しく健康に・・・ができなくなっている今!! 健康な食事を通して地域のコミュニケーションを!!



唐揚げの裏技

お弁当に鶏肉の唐揚げ

みんな大好き、鶏肉の唐揚げ!

ケンタッキーフライドチキンやチキンナゲットなどおやつにも人気がありますねぇ

家庭で作るときはどうしていますか?

市販の唐揚げ粉をまぶすだけ?

しっかり下味を付けると一流レストランの味になります。

まず、しょうゆ、酒、「カラシ」のタレを作り、揉み込むようにして10分漬けます。

塩・コショウ・小麦粉をまぶすか、調味料の入った唐揚げ粉をまぶして

170℃でゆっくり揚げていきます、きつね色になったら強火にして

表面をカラッとさせ、良く油を切ります。

からしは、加熱することで辛さは消え、風味だけ残るので香ばしく感じ、

さらに、からしには酢が入っているので、肉を柔らかくして、

脂っぽさも抑えてくれます。 (^-^)

冷めても美味しくいただけますよ~、是非挑戦してみてくださいね。♪

唐揚げはカロリーが…と思っている方、

鶏肉は皮の部分に油が多く含まれているので、もも肉の皮なしや

胸肉は低カロリーでヘルシーです。

油を避けたいときは、プライパンで焼いてもOKですよ~。

ダイエットをしている方でも、蛋白質は大切です。

低カロリーの魚や鶏肉と野菜をしっかり摂って、食べながらダイエット。

スリムになったら裕福になれます。 !(^^)!



テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikanyama3.blog89.fc2.com/tb.php/237-d4025086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:健康 SEO対策:国民健康保険 SEO対策:健康食品 SEO対策:女性 SEO対策:便秘

FC2Ad

