Let's ヘルシーライフ

美味しく健康に・・・ができなくなっている今!! 健康な食事を通して地域のコミュニケーションを!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらんぼを飲んで…?

美しいだけじゃない!初夏のルビー

桜の葉陰から、真っ赤なさくらんぼが顔をのぞかせています。

さくらんぼは、その美しさから「初夏のルビー」とも呼ばれていますね。

しかし、美しいだけではありませんよ~

小さな実の中には、ビタミンやカロチンなど さまざまな栄養素が含まれていて、

ちょっぴりお疲れの体にもうれしいフルーツなのです。

特におすすめなのが、「チェリーサワードリンク」。

耐熱用のボトル(少量なら小鉢でも)に、さくらんぼ・氷砂糖・酢を同量入れ、

フタをせずにレンジで30秒加熱。

冷蔵庫で1日寝かせておけば、ルビーのようなきれいな赤色の

おいしいサワードリンクができあがります♪

サイダーで2-3倍に割ってさっぱりとした味をお楽しみ下さい。

フルティーで優しい酸味が、疲れたココロとカラダをリフレッシュさせてくれますよ♪

また、焼酎とサイダーで割ればチェリー・チューハイの出来上がり!

ピンク色の優雅なお酒はおもてなしに、ぜひお試しください!

チェリーサワードリンク
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikanyama3.blog89.fc2.com/tb.php/244-75f9f86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:健康 SEO対策:国民健康保険 SEO対策:健康食品 SEO対策:女性 SEO対策:便秘

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。