Let's ヘルシーライフ

美味しく健康に・・・ができなくなっている今!! 健康な食事を通して地域のコミュニケーションを!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーケットの衣替え?

衣替えシーズンですね、マーケティングも衣替え?

ちょっと面白そうな話を聞いてきました。

インターネットでマーケティングをされている方にお勧めです。

海外のインターネットマーケター達の間で必読の書とされている本。

タイトルは、「ブレイクスルー・アドバタイジング」

これはかなり前に出版されたダイレクトマーケティングの本ですが、

いまだに必読の書とされているそうです。

原書が絶版になったときには、eBayで9万円くらいの値がつきました。

翻訳版もありますが、これも既に絶版になっていて買えません。

一言一句、無駄なことが一切書かれていないのです。

導入部分での大きなトピックは、

”広告というのは、どれ一つとってもユニークなものであり、

過去に成功した広告を真似したところで上手く行くわけではない。”

過去に成功した事例と、顧客も商品も、商品名も、社会の情勢も、

使う媒体も全く同じならば、同じように成功するかも知れませんが、

現実的にそのようなことはあり得ません。

同じような商品であっても、商品名が異なるだけで、まったく違った広告を

出す必要があるということです。

たとえば、大企業が広告のヘッドラインに商品名を入れていたとします。

自分も同じようにヘッドラインに商品名を入れて広告を出してみよう、と。

果たして上手く効果が出るでしょうか?

恐らく同じような効果は得られないでしょう。

一般の人は大企業の商品名はよく知っていても、小社の商品名など知らないからです。

これによって、人がヘッドラインを見たときの反応が異なってきます。

セールスレターを書くとき、ヘッドラインのテンプレートを参考にしますが、

それが本当に”自社商品で”通用するパターンなのか?考えてみる必要があります。

広告はそれぞれがユニークな存在。

単純に成功事例を真似してもダメだということです。

ブレイクスルーアドバタイジングについてのより詳しい内容を以下からご覧ください。

http://1mkg.com/jv/uid/herzlich207_4_eaid_14
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikanyama3.blog89.fc2.com/tb.php/246-c523ce8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:健康 SEO対策:国民健康保険 SEO対策:健康食品 SEO対策:女性 SEO対策:便秘

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。