Let's ヘルシーライフ

美味しく健康に・・・ができなくなっている今!! 健康な食事を通して地域のコミュニケーションを!!



ビールの美味しい季節

ビールの美味しい季節になりました

いよいよ梅雨に突入、 ビールのおいしい夏も、もう間近!

フライドポテトもいいけど、代表的なおつまみと言えばやっぱり「枝豆」ですよね。

シンプルな塩ゆでのイメージが強い枝豆ですが、

実は、和食・洋食を問わず、サラダ、煮物、揚げ物とアレンジ豊富な食材なのです。

今回は、じめじめとした季節にオススメのレシピをご紹介。

箸で軽くくずした木綿豆腐にゆでた枝豆をお好みの量入れ、

その上から大根おろしとポン酢をかけるだけ♪

香りのあるシソをきざんだり、茗荷を添えてもいけますよ!

さわやかな香りと鮮やかなグリーンが食欲をそそります!

低カロリー高タンパクでヘルシー、ぜひお試しください。

枝豆

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikanyama3.blog89.fc2.com/tb.php/247-210e30e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:健康 SEO対策:国民健康保険 SEO対策:健康食品 SEO対策:女性 SEO対策:便秘

FC2Ad

