Let's ヘルシーライフ

美味しく健康に・・・ができなくなっている今!! 健康な食事を通して地域のコミュニケーションを!!

スポンサーサイト


エコ雨傘、ルンルン!

ゴミ問題にも貢献!

全国的に梅雨に入りましたね?今日も午後から雨の予想です。

これまではどこかについ置き忘れが多くて、ビニール傘ばかりを使っていましたが、

壊れやすく、すぐゴミになってしまうので気になっていました。

値段が安いので気軽に捨ててしまいがちですが、日本ではビニール傘だけで

年間約6000万本が売られているそうで、安易な廃棄が積み重なれば

ゴミ問題にもつながってしまいます。

ところが、最近では修理や分別廃棄が簡単にできるように、

生地や取っ手などのパーツごとに分解できる傘が開発されているそうです。

できれば、丈夫な傘を長く使うのが一番良いので、骨の部分がグラスファイバーで

できた傘も登場しました。風に強く、折れにくいと好評だそうです。

これらはいずれも、エコ意識の高い消費者のニーズに応える新商品ともいえますね。

今のシーズンに不可欠な雨傘ですが、この分野でも「環境」の要素を取り込むことで

新たなヒット商品が登場してくるかもしれません。 (^_^)v そして、雨傘のお友達!

もう一つ、雨のシーズンに好評なのがレインシューズ。

雨靴は子供の物以外は色も形もパッとしない物が大部分でしたが、

女性用にレインブーツなる物が昨年から登場しています。

色も形も冬のブーツを意識してか、カラフルになりました。

でもちょっと注意が必要なのが、靴擦れ!

素材が固いビニールでできているので、靴下やクッション材など工夫して

雨の日を楽しくファッショナブルにお過ごし下さいね。 (~o~)
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ情報 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikanyama3.blog89.fc2.com/tb.php/250-407d1792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:健康 SEO対策:国民健康保険 SEO対策:健康食品 SEO対策:女性 SEO対策:便秘

FC2Ad

