Let's ヘルシーライフ

美味しく健康に・・・ができなくなっている今!! 健康な食事を通して地域のコミュニケーションを!!

スポンサーサイト


銀山温泉で日本文化満喫

銀山温泉行ってきました!

先週末に銀山温泉行ってきました。

山間にある温泉宿が13軒ばかり‥大正時代の建物ですが、

3階建てや4階建てのものがずらり、すべて木造です。

川を挟んで両側に立ち並び、夜景はとてもきれい!

泊まった宿は古山閣、戸袋に漆喰の鏝絵が描かれていました。

入り口には招き猫ならぬ招きお多福、ほこりをかぶってちょっと不気味…

玄関には火縄銃が飾られて、イノシシでも捕っていたのかなぁ。

ホールに明治時代の写真があり、旅館は全て萱葺きだった!

その頃に泊まってみたかったなぁ…どんなだったんだろう?

客室は赤い漆喰の壁、廊下は青い漆喰で京都のお茶屋さんみたい…

おまけに鍵が南京錠で金庫みたい、マスターキーなんて無いのかな?

お風呂は木の浴槽で少し熱め、ぬる湯の好きな人は暫くガマン!

お料理は、米沢牛のしゃぶしゃぶ、岩魚の洗い、芋煮など7品と

季節のフルーツが付いてお腹も満足!

川沿いには足湯もあるので、ハイキングの帰りに温泉まんじゅうを

食べながらお湯に浸かってのんびり、なんていかがでしょう?

お近くの方は是非、近くで無い方もながーい足を伸ばして行ってみて!

銀山温泉


スポンサーサイト

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikanyama3.blog89.fc2.com/tb.php/270-e38c9ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:健康 SEO対策:国民健康保険 SEO対策:健康食品 SEO対策:女性 SEO対策:便秘

FC2Ad

