Let's ヘルシーライフ

美味しく健康に・・・ができなくなっている今!! 健康な食事を通して地域のコミュニケーションを!!

スポンサーサイト


今時の高校生…

今時の高校生の会話…???!

朝の電車の中で聞こえてきた会話、あんまり可笑しいのでつい聞いてしまった!

僕なぁ、目標が2つあるねん。

一つは駅前でおじいさんが倒れてて、誰も助けに行かないから救急車を呼んで

病院でもずっと付き添ってあげるねん。そのおじいさんは僕に凄く感謝して、

一緒にいてくれってゆうんや。だから退院するまで看病するんやけど、

おじいさんには子供がいないから財産をくれるってことになるんや。

しかも、その人はIT企業の社長で大金持ちや、僕はその人の跡を継いで

一生裕福に暮らすんや、いいやろ?

二つめはな…○○○でビッグスターになるんや…

二つめは電車の音で聞き逃してしまったが、現実とはほど遠いような夢の話が

目標になるなんて、二つめもその類かも??

目標っていうのは、今やっていることで実現可能な数値や完成予想を指すことで

決して棚ぼた式の幸運ではない。言葉の使い方を間違っているのか、

それとも、そうなるように努力の最中か?よく分からないが。

僕、12時間寝ないとあかんねん、朝9時に起きてしまうと○○を見なあかんし

(○○はテレビ番組らしい…)、昼ごはん食べて5時間目から学校やから

気が乗らへんし(この会話で高校生と気がついた!)、運動場へ行くんや‥‥

その後駅について、降りてしまったから続きは不明!

とってもお気楽な将来の予想に、開いた口が塞がらない (^O^)

この子の親はどんな仕事してるんだろう?

働かなくても暮らしていける商売、あったら教えて? m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikanyama3.blog89.fc2.com/tb.php/275-7fd54d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:健康 SEO対策:国民健康保険 SEO対策:健康食品 SEO対策:女性 SEO対策:便秘

FC2Ad

