Let's ヘルシーライフ

美味しく健康に・・・ができなくなっている今!! 健康な食事を通して地域のコミュニケーションを!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気楽大学生

美容院で聞いた美容師と大学生の会話

別に聞き耳立てたわけじゃないけど、隣に座ったから聞こえてしまった!

美容師の母「娘がこの春から北大に行くんだけど…」

客の大学生「それじゃあ、1人暮らし始めるの?」

母「下宿捜してたんだけど、ワンルームマンションにするみたい。」

大「1人暮らしは遊ぶよ~、友達誘って毎日夜中かなぁ…」

母「え~っ!そんなに遊んで大丈夫なん?卒業でけへんやん。」

大「大丈夫や、出席率がそこそこでレポート出せば何とかなるよ。」

母「そんなもんなん?勉強せんとあかんのとちゃう?」

大「勉強するヤツはするけど、半分以上は遊んで卒業したいと思ってる。」

母「娘は大学の先生になりたいって言ってるんやけど…」

大「実は僕も大学教授を狙ってるんや、まあ、段階があって

  講師・準教授・教授って上がっていくんは大変やけど…」

母「あの子、まだ何を専攻するか決めてないみたいやねん。」

大「大丈夫や、専攻決めるのは2年からやから、一年考えたら良いねん。」

そこから先は私が終わってしまったので、聞けなかったけれど…

何と、高校の延長線上のような大学生なんて(*_*)

大学って教えてもらうんじゃなくて研究する所じゃないの?

おまけに、就職活動しなくて良いから大学に残ろうなんて…

そんな都合の良い大学はどこ捜してもないぞ~!

学生に何を教えられるって言うんだ!そんな根性ではプロにはなれないなぁ…

ちゃんと生活できないかも…ネットカフェ難民予備軍か?
スポンサーサイト

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikanyama3.blog89.fc2.com/tb.php/276-c4904e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:健康 SEO対策:国民健康保険 SEO対策:健康食品 SEO対策:女性 SEO対策:便秘

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。