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疲労回復特効薬?

鮮やかな緑色やみずみずしい食感の「グリーンアスパラ」は、今の季節にぴったり!

緑黄色野菜であるグリーンアスパラは、ビタミン類やカロチンが豊富に含まれています。

さらに、アミノ酸の一種である「アスパラギン酸」とよばれる成分も多く、

疲労回復や美肌にもうれしい食材です。!(^^)!

しかし、お湯で長時間ゆでてしまうと栄養素が失われやすいので、

そのままサラダで食べたり、下ゆでせずに油で炒める・揚げるなどの食べ方がオススメ。

ベーコンと一緒に炒めるという調理法は、すでに一般的になっていますね。

この炒め物にひと工夫を加えれば、朝食にぴったりなメニューになります!

炒めたベーコンとグリーンアスパラをご飯に混ぜ、塩・コショウと

バターで味を整えれば、簡単ピラフに変身!

前日のご飯が残っている場合には、フライパンで一緒に炒めてチャーハンにしても◎

ワンプレートでサッと食べられ、忙しい朝にもうれしい1品です♪

スパゲティに応用すると、カフェランチに変身。

スパゲティのゆであがり前にアスパラ・エリンギなど、野菜を入れてさっと火を通します。

フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、ゆでたスパゲティと野菜・タラコ一腹を

スパゲティに絡ませます。塩味はタラコで調節できるので、コショウをふるだけ!

簡単にできて栄養たっぷり、カップスープにデザートのパンナコッタなどあれば、

優雅なランチを楽しめます。ぜひお試しください♪♪

アスパラ
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テーマ:グルメじゃない料理日記 - ジャンル:日記

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  • 2012/07/14(土) 05:23:14 |
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