Let's ヘルシーライフ

美味しく健康に・・・ができなくなっている今!! 健康な食事を通して地域のコミュニケーションを!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可能性

『可能性は、まだ知らないことにある』

乾いたスポンジはたくさんの水を吸収する。

言われてみればその通りですし、この言葉を様々なところで聞きます。

全く使ったことがないスポンジは、大量の水を吸いますけど、

使い古されたスポンジは水を吸う量が減っています。

これは・・未経験者ほど可能性が広がっていることを

示しているのではないでしょうか?

そう考えてみると「未知を経験する」ということが

とっても楽しく思えてくるはずですね‥

例えば、「選択肢が2つあった場合には、できるだけ

未経験な方をチャレンジしてみる」

これは、「知る」ことによって「自分の可能性が広がる」

「自分が成長できる」などなどの、「快感」を得ることができます。

10年前には予想していなかったことを、今、自分がやっている。
  
こういう経験ってみんな持っているものです。

10年間の間に得てきた「可能性」のいくつかが

花開いたから今の自分に繋がっているのでしょうね。

「まだ知らない未知のこと」には、自分を引き出していくための

可能性の鍵があると言えますね。

「まだ知らない未知のこと」は年齢に関係なく存在しています。

言葉だけは知っていても、経験していないこともこの仲間です。

高齢になっても元気で‥と思うなら、「未知への経験」は

不可欠だと思いませんか?

スポンサーサイト

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikanyama3.blog89.fc2.com/tb.php/62-9fa6033f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:健康 SEO対策:国民健康保険 SEO対策:健康食品 SEO対策:女性 SEO対策:便秘

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。