Let's ヘルシーライフ

美味しく健康に・・・ができなくなっている今!! 健康な食事を通して地域のコミュニケーションを!!



ライトアップ・色の意味

昨日は何の日?

東京タワーが「青色」にライトアップ!

観客たちから歓声が上がりました。

パシャパシャと、カメラのフラッシュもありましたね。

(フラッシュ炊いたら写らないのでは?)


11月14日は、

国際連合が定めた「世界糖尿病デー」なのだそうです。

糖尿病の予防や治療の啓発運動の推進を呼びかける日で、

そのシンボルマークは「ブルーサークル」と呼ばれる円形。

そこで、そのシンボルマークの色である青色が、

11月14日だけ、東京タワーを覆うことになったのだそうです。

上空を報道用のヘリが飛んで、ニュースで流れました。

それにしても青色の東京タワー、かなり幻想的です。


ピンクリボン運動の時はピンク色にライトアップされていました。

「こういう意味があるから、この色になっている」

という、普段とは別の色に意味を持たせるというのは、

いろいろなことに使えますね。


タイのバンコクでは、月曜日に多くの人が黄色のシャツを着ますが、

黄色は国王の色で、月曜日は国王の誕生曜日だからなんです。

慕っている国王を祝福する色、でした。

色というものは、ものすごく重要な意味を込められるんですね。


一時期だけ、イメージカラーを変えてみる。

その色に、何か意味を持たせてみる。

「おっ、今日だけどうして色が違うの?」と聞かれて、

その意味を話すことでまたコミュニケーションが生まれる。

ちょっと楽しいですよね。

色の話のついでに糖尿病の予防と治療の予備知識。

糖尿病は血管にダメージを与え、失明や血栓を作って

組織の壊疽を起こすことはよく知られています。

そこで、血管を健康に保つための酵素ご存じですか?

資料ご希望の方は下記へメール下さい。

ever-breen@w6.dion.ne.jp

件名は「世界糖尿病デー」でお願いします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikanyama3.blog89.fc2.com/tb.php/63-8835694b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己啓発プログラム CD10枚組+ハンドブック1冊

能力開発トレーニング-成功・速読・記憶術・話し方・自己暗示・禁煙速読や話し方であなたの潜在脳力を開発する為のプログラムキットです。 成功・速読・記憶・話し方・自己暗示・速く聴くによる自己革命を学習できます。ハンドブックは初心者にも分かりやすい解説で説明さ

  • 2007/11/16(金) 21:50:59 |
  • 時給百円未満

頭の回転が速くなる!集中力・判断力がみるみる上がる

頭を良くする効果的でカンタンな方法をご紹介します!高速音声をただ繰り返し聴くだけで頭の回転が速くなり、記憶力・集中力など、19の潜在脳力が高まる、画期的で簡単な脳力開発法『速聴(そくちょう)』です。人間はふだん、脳全体のわずか3%しか使っていないと言われ

  • 2007/11/18(日) 18:52:46 |
  • 自己啓発で能力開発

SEO対策:健康 SEO対策:国民健康保険 SEO対策:健康食品 SEO対策:女性 SEO対策:便秘

FC2Ad

